お菓子・パンを作る充実した日々♪♪


by p-suke8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お抹茶のケーキ☆

植本先生のお教室で習ったケーキを自宅で復習しました☆

☆お抹茶のケーキ☆
d0108485_10593274.jpg

マロンクリームを挟んだ美味しい~ケーキでお気に入りです053.gif

でも・・・トップのデコレ・・・・。

「線をまっすぐ引く」
「等間隔に引き続ける」
「並行に引き続ける」

これが・・・・・とても苦手な事が発覚(涙)

普段の生活の中で練習する方法を教えて頂いたので♪、練習あるのみですね^^





「キズパワーパッド」ってご存知ですか?

先端医療テクノロジーを駆使したバンドエイドで、傷が早く治ります☆
擦りキズだらけの男の子には、必需品かも♪♪♪

で・・・・。

このバンドエイドの箱裏説明書を読んでいた次男が・・・・

「へぇ~このバンドエイドを き・ず・ろ に貼って治すんだね~♪」


・・・・きずろ?????

探してみて下さい・・・。

「きずろ」を・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
d0108485_1116261.jpg

科学でわかるお菓子の「なぜ?」―基本の生地と材料のQ&A231

中山 弘典 / 柴田書店

図書館で何度か借りて・・・ようやく購入しました!

文芸本ハードカバーサイズで3200円ですが、充~実の内容です☆


[PR]
by p-suke8 | 2009-08-01 11:17 | デコレーションケーキ