人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子・パンを作る充実した日々♪♪


by p-suke8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バナーヌ☆

パウンドケーキ型もいくつか持っているのに・・・

時代が変われば、型もスタイリッシュに変わるのです♪
そして・・・・欲しくなってしまうのです^^ゞ

☆バナーヌ☆
バナーヌ☆_d0108485_21524187.jpg

こちらのケーキは、油脂が全く入りません。
けれど、ハチミツ・アーモンドパウダー・たっぷりのバナナでしっとり仕上がります♪





帰省時、私の両祖父母のお墓参りに行ってきました^^

そして帰り道、海沿いに下りまして・・・

昔~~~の方のお墓にも行ってきました♪


五色塚古墳
バナーヌ☆_d0108485_2294370.jpg

熱く語っちゃっていいですか(笑)???


「五色塚古墳」のここがすごい!!!

①前方後円墳!

②木が生えっぱなしの古墳が多い中、ほぼ当時に近い状態に復元されている!

③「皇族」の墓は「宮内庁管轄」の為自由に見学出来ないが、こちらは「豪族」の墓♪
つまり「市管轄」であり、自由~に見学が可能である!
しかも!見学料無料♪♪♪

④何と言っても古墳上からの眺望がすんばらしいっ!
バナーヌ☆_d0108485_2212194.jpg

↑明石海峡大橋♪

紀伊半島~淡路島~播磨灘まで、180度のすばらしい眺望♪

この辺りを治めていた豪族が、死後もここに居たかった気持ちがわかります♪

尚、古墳の円部は「パワースポット」らしく・・・・
是非円部中央で、両手を上げて(笑)「気」を浴びて頂きたいです♪♪♪

ちなみに・・・古墳の側には「垂水アウトレット053.gif
今回は・・・残念ながら古墳から眺めただけ・・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・

シャドウ (ミステリ・フロンティア)

道尾 秀介 / 東京創元社

小学5年生の凰介の母が病死。父と二人の生活が始まる。
その数日後、家族ぐるみで付き合っていた亜紀の母が自殺。亜紀も交通事故事故。
ラストに凰介が知る驚愕の真実。

「カラスの親指」より前の作品になりますが、若い感じの作品でした^^


by p-suke8 | 2009-08-22 22:22