人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子・パンを作る充実した日々♪♪


by p-suke8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぜんざい☆

突然、「和」モノが食べたくなったりもします♪

☆ぜんざい☆
ぜんざい☆_d0108485_1427274.jpg

上品な味に仕上がるという、『白ざらめ』を使っています☆
今日は『三温糖』も混ぜてみたり^^

我が家には現在、お砂糖だけでも『11種類』もありますので^^ゞ
色々使ってみるのも、楽しいものです☆




~ 第7回 キャンプレポ その② ~

今回は、イベントが盛りだくさん♪
↓長文なので、ご覚悟を^^ゞ

☆ビー玉焼き☆
ぜんざい☆_d0108485_14333681.jpg

ビー玉を焼いて水で急冷すると、ビー玉の内部が細かくひび割れします。
太陽に透かすと、とってもキレイなのです♪

☆自然観察☆
ぜんざい☆_d0108485_14382476.jpg

かなり本格的な顕微鏡です♪
ぜんざい☆_d0108485_14394010.jpg

子供達、虫を捕まえては、ドア~ップで観察していました^^;

☆輪ゴム鉄砲☆
ぜんざい☆_d0108485_14403524.jpg

毎年恒例のこちらのコーナーは、年々進化し続けています!
そして子供達には絶大な人気を誇っているコーナーです☆
ぜんざい☆_d0108485_1441523.jpg

こちらを主催したスタッフ家族は、キャンプ道具や車もまだまだ激しく進化中!

奥様が、「誰か~主人を止めて~!」と毎回苦笑いしていらっしゃいます。

☆バドミントン☆
ぜんざい☆_d0108485_1445492.jpg

通路を塞いでのこちらのコーナーが、一番盛り上がっていました♪
朝から日暮れまで、誰かが戦い中♪

☆実演試食☆
ぜんざい☆_d0108485_14493560.jpg

本当~の『石焼き芋』053.gif
ぜんざい☆_d0108485_14505226.jpg

他にも、『燻製』『煮豚』の実演試食も有り、大人に一番人気のコーナー!

こちらはスタッフさんがと~っても面白く、この看板も・・・
「ニオイだけ?」
「見るだけ?」
「豚のコーラー煮じゃなくて、コーラの豚煮?」
つっこみ満載♪

実はこちらのオジサン、あちらこちらのアウトドアイベントで活躍されていらっしゃいます☆
もちろん「キャンプインストラクター」です♪

☆子供のミニ音楽会☆
ぜんざい☆_d0108485_14544290.jpg


☆オークション☆

音楽会写真右側に写っている、各協賛メーカーからの提供品のオークション♪
モビリティパーク全域に放送で呼び掛け、他のキャンパーさんも加わっての大盛り上がり♪

新品キャンプ用品が、定価の1~5割で落札されていました☆
『1割』って・・・・・、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

☆マシュマロ焼き☆
☆ネイチャーゲーム☆
☆キャンドルサービス☆
☆マジックショー☆

と、こじんまりながら、イベント盛りだくさんでした☆

イベントは盛りだくさんですが・・・もちろん、キャンプの基本は

ゆる~く」ですヨ☆

私達のキャンプクラブは、こんな感じで毎年数回のイベントキャンプを主催しています☆

クラブ主催では無いのですが・・・
11月に大子グリンヴィラで行われる大規模な「アジアパシフィック大会」には、今回のスタッフ達や知り合い達が相当数参加予定です☆

我が家は、学校の音楽会で行けそうにないのですが・・・(涙)
行きたいです~~~~~~~☆
by p-suke8 | 2009-09-23 15:06 | その他菓子