お菓子・パンを作る充実した日々♪♪


by p-suke8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

さつまいもモンブラン☆

さつまいもの美味しい季節です053.gif

作ってみました♪

☆さつまいもモンブラン☆
d0108485_9221824.jpg

うん♪
好きな感じに出来ました~053.gif

けれど・・・またやっちゃいました(涙)。

モンブランクリームに入れた生クリームと牛乳の量・・・わかりません(涙)。
硬さと味を見ながら、お醤油みたく、パックから直に入れちゃった・・・・Σ(|||▽||| )

「80~100cc位???」といった中途半端なレシピを残しつつ・・・
試作終了デス・・・( ̄_ ̄|||)

けれど・・ふと思ってしまったのです・・・。

裏ごしが必要な『さつまいも』より、『栗ペースト』を使ったいつものモンブランの方が・・・
『簡単』で『美味しい』・・・( ̄ω ̄;)!???

こちらは、さつまいも好きにオススメ053.gifという事で^^ゞ





お友達と『お花』の話をしたので・・・

先月末、次男のピアノの発表会の時に立ち寄った・・・
「ちょっと怪しいお花屋さん」をご紹介^^;

こちらがキレイ~にラッピングもして頂いて1000円だった花束♪
d0108485_104382.jpg

そのお花屋さん・・・看板も何も無いの。

植木にワサワサ囲まれた、普通~の民家。
けれど、実は奥の方~~~~がお花屋さん。

おじさんも、ニッカポッカ&白Tシャツで、『現場』風ファッション。
しかも・・・ちょいセクハラ(?)系^^;

一般向けではなく、卸なのかしら???

けれど、市内だけで無く、近隣市のホールで行われるコンサートや発表会の花束の受注もよく受けているそうで・・・。

『オヤジ発言』をサラリとかわせる、大人な女性なら大丈夫かも~^^;

隣町にあり、安いと評判です☆
良ければ・・・場所を連絡しますヨ^^;
[PR]
by p-suke8 | 2009-10-11 10:15 | デコレーションケーキ