お菓子・パンを作る充実した日々♪♪


by p-suke8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お誕生日ケーキ☆

お友達の息子さまのお誕生日ケーキを作らせて頂きました♪

☆ショコラショート☆
d0108485_7501674.jpg

ココア生地にスウィートチョコガナッシュの3段の土台、シャンティナッペ、ホワイトチョコシャンティで絞り~
な構成になっています^^

クリスマスなイメージでは無く、「」をイメージしてデコレし始めまして・・・
だんだん楽しくなってきてしまって♪♪♪

けれど・・・今回・・・チョコ転写シートがパーフェクトに写っていなかったり・・・
細かくデコレに雑な部分があって・・・・・・

ごめんなさい~~~~~~~(涙)
『ごめんなさいご試食ケーキ』もお渡して、許しを請うてみたり・・・m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


幼稚園で一緒だったお友達も、どんどん成長☆☆☆

当初ひらがなだったチョコプレートのお名前が、漢字表記希望にっ!!!

ちなみに長男のお友達はもう「お誕生日」も漢字表記です^^;

字画の多い漢字・・・今後も気合いを入れてその挑戦をうけませう^^



ワタクシ、悩みに悩んだのですが・・・

上海について行こうかと思います。

只今、未だ受験しようとしている長男を説得中です^^
あとは長男次第です☆
[PR]
by p-suke8 | 2009-11-16 08:06 | デコレーションケーキ