お菓子・パンを作る充実した日々♪♪


by p-suke8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

苺ショート☆

スーパーの苺のお値段、下がってきました♪

けれどまだまだ大きさが不揃い。。。
なので・・・切っちゃえ♪

☆いちご山盛りショート☆
d0108485_12343436.jpg

12等分にされ、息子達のお友達のお腹へ・・・・。

このデコレ、薄切りには向いていません~~~(; ̄ー ̄A






どうしても叫んでおきたい!!!

中国へのお引っ越し荷物が全検閲を受ける事はお話しましたが・・・

「危険ブツ」は即差し押さえ!もしくは、連行ですからっっ!!!

今回、引っ越し業者さんに「危険ブツ」扱いかも?と言われた・・・

マニアック長男の宝物本

d0108485_1242104.jpg

中国は、満州台湾も認めてませんから。
日本との歴史認識の違いは大きいのです。

ちなみに、「地図帳」「地球儀」も無理っぽいようで。 Σ(|||▽||| )
日本の考える国境境界線とは違うので。

有り得ない!!!と思っていたのですが・・・

過去のニュースで、大連と上海の日本人学校の教材が、大量に差し押さえられていましたΣ(|||▽||| )

社会勉強出来るの???

長男は、「科学」と「歴史」がそれはそれは超~~マニアックに好きで・・・・。

差し押さえ」と聞かされ、泣いた長男。

本無しでは生きていけないようなので・・・
絶対危険ブツ!の昭和初期の冊子だけを取り除き、取り合えず送ってみます。。。。

私だって、もし製菓器具を持っていけないなら中国へはついて行けない。。。

危険な冊子は、スーツケースで密輸予定です。
連行されるかなぁ~。


ちなみに、一昨日の朝日新聞記載記事。

中国って、メールやサイトもチェックするらしく・・・

市民の中に、公募の「チェック人」が多数いて、一人月に50件の「違反書き込み」発見ノルマがあるそうです。
で、当局から報奨金が出るの。

最近では、新聞社が潰されたとか。。。。

怖すぎ。。。。。

blogをお引っ越しするつもりですが、「上海素敵♪」「中国万歳」としか書けないかもしれません。。。。。。

このexblogは、既に閲覧不可サイトなので今なら大丈夫?

叫んでいいですか?

学ぶ自由!
言論の自由を下さい!!!!


フリーター、家を買う。

有川 浩 / 幻冬舎

有川さんの本ももう読み収め?
出版されたものは全て読んでしまいました・・・寂しい~。

フリーター誠治の成長と家族再生のお話。
今回「恋」はほんのちょっぴり。

心温まるお話でした☆

有川さんの本はいつも、読み終えるのが寂しくなるくらい素敵♪


[PR]
by p-suke8 | 2009-12-04 13:03 | デコレーションケーキ