お菓子・パンを作る充実した日々♪♪


by p-suke8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お教室「kitchen may」

前後しますが・・・

月曜日、「ケーキの会」仲間のmaymoさんのパン教室「kitchen may」におじゃまして来ました♪

メニューは・・・

☆シュトーレン☆
d0108485_445308.jpg

去年お友達の手作りシュトーレンを頂いた時、その美味しさに感動~053.gif
それ以来ずっと自分で作ってみたかったパンなので、すっごく嬉しいです♪♪♪

小ぶりなシュトーレンを2つお持ち帰り。。。。。
毎日毎日、薄くスライスした一切れずつ頂いているのですが・・・・・・・

クリスマスまでに無くなりそうです・・・ ヾ(・ε・。)ォィォィ
とっても美味しいの053.gif

作らねば☆

今回は、クリスマス特別レッスンだから?でしょうか???

試食タイムは、豪華バージョン053.gif
d0108485_4553258.jpg


美味しすぎっ053.gif

同じ関西人のmaymoさんとマニアネタで盛り上がり♪
ご一緒させて頂いた生徒さんも、と~っても素敵な方でトークもと~っても楽しく♪

ありがとうございました~♪♪♪





病院で、中国に行くための予防接種スケジュールを組んで頂きました☆

A型肝炎、B型肝炎、日本脳炎、破傷風、狂犬病・・・・

上海とはいえ、発展途上国

複数回接種のモノも有り・・・、全接種回数はなんとっ!!!

9回!!!

子供達には・・・・

「お母さんは平気だもんっ♪」って強がりましたが・・・

実は泣きそうですΣ(|||▽||| )

最多で、一日4本接種可能なんだそうですが・・・・・

辛いので、
一日2本×5回にして頂きました。

入手困難「狂犬病」の薬が見つかり次第、接種開始だそうです。

頑張ります☆☆☆
[PR]
by p-suke8 | 2009-12-10 04:50 | パン