お菓子・パンを作る充実した日々♪♪


by p-suke8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

クリスマスキャラケーキ☆

友人の「キャラケーキを求めて3千里(?)」なお話を聞きまして・・・

そういえば・・・私の近所でもキャラケーキのお店はあまり聞かないかも?

なら・・・挑戦してみませう^^ゞ

☆チョコレートケーキ☆
d0108485_2235446.jpg

細部、雑な作りで申し訳ございません~~~~~Σ(|||▽||| )

初挑戦してみました「キャラもの」ですが・・・
d0108485_2265525.jpg

最初にチョコで枠を取ります。

これ・・・テンパリングしたチョコだと、割れやすいようです(涙)。
チョコの「反りかえる」クセが、困りモノ・・・・。

「キャラもの」・・・思ったより深いかも。。。。。。。

もう少し材料も改良しまして、もっと研究したいと思います(o ̄ー ̄o) ムフフ
楽しい053.gif

ヴァローナのチョコケーキに乗っけて、「グリーンのヒーロー」を愛するその友人家に送りつけてみたのですが・・・・

もし割れたりしていたりして、息子さまの夢を壊してしまっていたら・・・
ごめんなさい~~~~~~~(〃゚д゚;A アセアセ・・・

こちらが・・・一応・・・・
冷凍前の完成写真なのです ^^;



相変わらず、ボケボケな毎日を送っております。。。。


昨日は18時を、なぜか「17時」と思いこんでいたようで・・・・・

ピアノに間に合いませんでした・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

摩訶不思議・・・空白の1時間。。。。。。。。


食器を拭き終わったばかりのフキンを、洗濯機に入れようとして・・・

洗濯機のフタを開けた時、手に持っていたのは・・・

食器の方でした・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


先週のコトなのですが・・・・

ジェノワーズを4回も焼き直しました(涙)。

1回目・・・オーブンの余熱を下げ忘れ、コゲコゲ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

2回目・・・焼き立てをおっことし、スポンジ真っ二つ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

3回目・・・型のセットが未だなのに、生地を作ってしまい・・・
      大慌てで型の準備をしている間に、生地の状態が悪く・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

4回目・・・ようやく^^;

その夜は、パンの2次発酵途中でウトウトしてしまい・・・
不味すぎるパンが出来ました・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

そんな日もあるさ。。。。。。。。。


最近病院に行くことが多いのですが・・・・

ホント、失敗の出来ないお医者様ってスゴイと思うのです☆☆☆


お医者さまと言えば・・・

号泣しました「」に続編や映画化の噂が有りますが・・・・

私が不在のこの日本で!!!???

それは・・・いけませんっっ(涙)
[PR]
by p-suke8 | 2009-12-23 22:33 | チョコレートケーキ