お菓子・パンを作る充実した日々♪♪


by p-suke8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

クリスマス苺ショート☆

お味見隊員の紹介で、「はじめまして♪」の方のクリスマスケーキを作らせて頂きました☆

初対面なので、控えめ(?)のデコレーションです^^ゞ

☆クリスマス苺ショート・ノーマル版☆
d0108485_18463981.jpg

18cmホールです。

中には苺がぎっしり♪
私の苺ショートは、苺を1パック近く使います^^

先週ジェノワーズを繰り返し焼く羽目になったおかげも有り(涙)、新オーブンで満足♪ジェノワーズが焼けるようになりました~♪

2台で14年間使ってきたナショナル製が、大人しい性格だったので、
新オーブンの「アラクレ者」っぷりには参りました。。。。。

「自動メニュー」なのに、か~な~り早い時間にグラタンが焼け焦げるって・・・
どういう事でしょう~(涙)



癒されちゃいました~(*´∇`*)~

一瞬、もう・・・お嫁に出せないかと^^ゞ
d0108485_18465044.jpg




次男の後頭部。

今日消毒に行きましたら、別の先生が診て下さいまして・・・

傷口がキレイについてるので、

消毒に毎日来なくていい。
次回はお正月明けの診察でもいい。
ガーゼの保護もいらない。
シャンプーもいい。
万一、傷を止めてある医療用ホッチキス(?)が取れても、気にせずそのままでいい。

火曜の先生と何だか違う感じ^^

良かった~♪
[PR]
by p-suke8 | 2009-12-24 19:08 | デコレーションケーキ