お菓子・パンを作る充実した日々♪♪


by p-suke8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

手捏ね・シュトーレン☆

クリスマスに・・・
maymoさんのお教室で習った「シュトーレン」を復習しました♪

☆手捏ね・シュトーレン☆
d0108485_2315534.jpg

美味しく出来ました~053.gif


「書き初め宿題Lesson」をして下さったママ友に少しおすそ分け^^

「何日か経った方が美味しいから♪」と。

「えっ!?クリスマス終わるけど!?」等、何もツッコまず笑顔で受け取ってくれました♪
優しい~~~~053.gif

だって・・・近所には「生イースト」も「金サフ」も売ってなかったんですもの。。。。
冨澤さんからやっと届いたのが、23日 ヾ(- -;)

あまりに美味しいので、またレーズンを漬け込み中♪
ほどよく漬かる、4~5日後にまた作る予定です^^

お正月シュトーレン」の予定ですが、何か? (* ̄m ̄)プッ




ところで・・・その優しい友人はお習字の先生。

毎年夏休み・冬休みの「習字宿題」を、リーズナブルな価格で単発レッスンして下さいます♪
たった!1時間半預けるだけで、あの苦悩の習字宿題が終わるのです~053.gif

ご近所さんで「是非!我が家にも平和を!!!」な方、紹介0.K.で~す♪



☆次男のキケンな国語力のコーナー☆

音読のプリント宿題で、

百人一首」の中の有名な歌

というのが有りまして・・・


次男が・・・・

「ママ~、この中に あきたこまち って出てくるんだヨ~♪」

8歳の冬の、少々ザンネンなお話でした・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
[PR]
by p-suke8 | 2009-12-26 23:35 | パン