人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子・パンを作る充実した日々♪♪


by p-suke8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

抹茶バウンド☆

☆お抹茶のバウンドケーキ☆

抹茶バウンド☆_d0108485_7191629.jpg


中に栗甘露煮と甘納豆がごろごろ♪♪

両親に食べてもらいたくって、帰省先で作りました。
普段あまり甘いものを食べない両親も、「美味しいっ!」と喜んでいっぱい食べてくれました☆

実家の製菓器具や型はほとんどお嫁に持ってきてしまったのだけど、高校時代から使っているハンドミキサーだけは置いたまま。(えぇ、かなりの年代物です^^;)
お菓子って、ハンドミキサーとボウルがあればなんとかなるんですね(笑)。

粉ふるいが無い時は、ビニール袋に小麦粉と空気を入れてシャカシャカして空気を含ませます。
ゴムベラがなければ、しゃもじで(笑)!
型も無いので、100均の紙型。
紙・・・・・結構楽チン♪♪いいかもっ☆

お抹茶や栗は、荷物と一緒に持って帰りました♪♪
2つ焼いて、一つは実家近所のお友達にプレゼント☆
ラッピング用品は・・・・無く・・・実家にあったシブイ包装紙で(笑)
by p-suke8 | 2007-04-09 07:29 | 焼き菓子