お菓子・パンを作る充実した日々♪♪


by p-suke8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ココナッツとパインのケーキ☆

☆ケーク・ア・ラナナス・エ・ア・ラ・ノワ・ドゥ・ココ☆
d0108485_733261.jpg


ココナッツファインとパイナップル果肉たっぷりのパウンドケーキ♪♪
上掛けしたジャムのテカリが、美味しそう~に見せてくれます。
食べてもホントに美味しいで~す♪♪


我が家のおたまじゃくし完結編!
その後を書き忘れていました^^;

おたまじゃくしは前足が出ると、あっという間にシッポが無くなりました!!
たった2日~3日でです!
顔も見る度に変わっていきました。
おたまじゃくしの時はまん丸だった口も、どんどん横一線に広がっていきました。
朝見た顔と、お昼見る顔は全然違うんです。
驚きでした。
こんなに急激に進化するんですね~☆

人間の赤ちゃんでも、数時間で目に見える変化をするって無いですものね。
でももしかしたらお腹の中にいた頃は、こんな急激な変化が起こっていたのかも?

生命の不思議・神秘さを感じた2日間でした!

赤ちゃんカエルは、残念ながら家で飼うとほとんど死んでしまうそうです。
シッポが無くなった赤ちゃんカエルと、前足が出たばかりのおたまじゃくしの2匹は、
生息場所に返しました。

これから、皮を脱ぎ捨てながら数年かけて大きくなるようです☆
厳しい自然の中でも頑張れっ!我が家のおたまじゃくし達!!
[PR]
by p-suke8 | 2007-06-18 07:45 | 焼き菓子