お菓子・パンを作る充実した日々♪♪


by p-suke8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お誕生日ケーキ☆

☆お誕生日ケーキ☆

子供のお友達のお誕生日ケーキを作らせて頂いちゃいました^^ゞ
d0108485_10154949.jpg


いつもとちょっと違う生クリームを使ってみたのですが・・・・・種類?気温?やっぱり私の腕?
ナッペが納得出来ません(涙)
ごめんなさいっ。。。

(来月の自分の誕生日も、やっぱりナッペ練習出来るケーキを作ろっと。。。。。)

この時期のケーキって、果物に困ります(>-<)
「いちご」の威力ってすごいですぅ~☆☆

今回も悩みに悩んで・・・赤色は「さくらんぼ」か「ラズベリー」か「いちじく」。。。。
前日まで悩んで、近所のちょっと上質な果物を扱うお店に相談してみたら・・・・・
ケーキ屋さんが使ってる輸入イチゴを仕入れて下さるとの事!!!
しかも1パックからオッケー♪♪
ありがとうございますぅ☆☆

輸入いちごはやっぱり味も違うのですが・・・「いちご」があったら華やかです☆☆

小さい子供のケーキは、特に「見た目」重視を考えます^^ゞ
[PR]
by p-suke8 | 2007-07-06 10:15 | デコレーションケーキ