お菓子・パンを作る充実した日々♪♪


by p-suke8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

チョコバナナマフィン☆その②

昨日投稿分訂正です!!
ごめんなさいっ(>-<)
×チョコバナナシフォン → 〇チョコバナナマフィン

そして今日はもう一種の☆チョコバナナマフィン☆
d0108485_956581.jpg


昨日のはプレーン生地につぶしたバナナを混ぜ込んで、チョコチップを乗せたもの。

今日のは、クックパッドレシピを参考に(配合は違いますが^^ゞ)作ったもの。
ココア生地に、削りチョコを混ぜてバナナを真ん中にド~ンと差して焼きます♪
溶かしチョコではなく、削りチョコを加えるところがおもしろいっ!!
濃厚で、かな~り美味しかったです♪
「お気に入り」レシピに追加で~す☆☆


今朝、久々の雨でした☆☆
涼しくて幸せ~~~~♪♪♪

昨日の甲子園、興奮でした~☆
去年に引き続き、夢中になりましたぁ~。
高校球児の一生懸命な姿がいいですね♪

下の子がテレビの球児達を「お兄さん達」と言っているのを聞いて・・・・・
昔、高校野球の「お兄さん」だった球児達が「同級生」に変わっていって・・・・とうとう「年下」になった時の衝撃を思い出しました(笑)
いつか、「息子世代」状態になるのでしょうね^^;

その頃、今園児の息子にもヒゲが生えていたりするのね・・・^^;
楽しみなような・・・・怖いような(笑)
[PR]
by p-suke8 | 2007-08-23 10:03 | 焼き菓子