人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子・パンを作る充実した日々♪♪


by p-suke8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アナナス・ココ☆

☆アナナス・ココ☆
アナナス・ココ☆_d0108485_8534296.jpg


植本愉利子先生の本「おいしいお菓子の12ヶ月」より。
パイナップルとココナッツのムース。

ところがっ!!
作成途中に様々なハプニング(涙)。

ムースが完成してから組み立てまでに、40分~50分間が有り(涙)・・・・・・
なんだかムースの泡が1~2割消えた感。。。。。。。。
しか~も最後上掛けのシャンティに砂糖入れ忘れ・・・・・・・・。

以前パンを発酵途中に急に出かけなければいけなくなり・・・・パンを巨大化(しかもマズイ!)させた事もあるのですが・・・・・・。
お菓子やパンは落ち着いて作らなきゃダメですね。。。
子供がいる夕方は、特に何が有るかわかりません(>-<)

「ちょっと失敗しちゃったケーキ」も、喜んで消費助けしてくれるご近所の「お味見隊」の皆様に感謝感謝です^^ゞ

今回の絞り、「桜口金」を使用してみました。
「星型」とまた違った感じでおもしろいかも♪♪


今日も良いお天気~♪
先月結局、NOアウトドアで終わってしまいました。。。。。。。。
我が家としたことがっ!!
でも来週は「冬キャンプ~♪」

ヘタレな我が家は暖房付きの「パオ」に宿泊予定なのですが、一緒に行く皆さんは子連れでもテント泊!!!
すばらしいです~~~~☆☆☆
テント内にホットカーペットを敷いて寝るのだそうです。
「パオ泊」でも、ご飯を作ったりするのは外なので家族全員「スキーウェア」着用です!!
大きくなった子供達、今年はウェアを新調♪

でも・・・「家族でスキー」予定は無いのです(笑)。
by p-suke8 | 2007-12-01 09:15