人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子・パンを作る充実した日々♪♪


by p-suke8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チョコケーキ☆

鼻風邪を引いてしまいました。。。。
ちょっぴり体がだるいです。。。。。。

週末、キャンプに行ってきましたぁ~☆
今回はクラブの毎年恒例「クリスマスキャンプ」。
私が持参したのはこちら
チョコケーキ☆_d0108485_12555637.jpg

生チョコクリームのケーキです☆

カット写真は無いのですが、中はプレーン生地とチョコクリームの4層になっています♪
いつもは3層なのですが、もう一段増やしてみました(笑)。

今回金曜日から2泊したのは、山梨県富士山のふもと、河口湖近くのキャンプ場。
根性無しの私達は、モンゴル製「パオ」に宿泊。
チョコケーキ☆_d0108485_12593886.jpg


円形の、断熱材が入った布製の建物。
中がまた素敵~♪
チョコケーキ☆_d0108485_1302750.jpg


えぇ、冷暖房完備です^^ゞ
さらに自宅から「ハイブリッド気化式加湿器」持参しました(笑)。
次男の体調が不安でしたし^^ゞ

このパオ、上に大きな丸い天窓が付いていて・・・・
夜には星達が見えるんです~♪♪
星・・・一粒が大きいの!
朝は、窓から陽が降り注ぎます~♪♪

あぁ・・・幸せ~~~~~。

他のメンバーの皆さんはテント泊か車内泊。
すばらしい~☆
寒さにも大雨にも強い、高級テントが欲しくなっちゃうな。。。
テントにも、電飾を施したりとクリスマス~☆☆☆でした。

思ったよりは暖かかったのですが、やっぱり夜は氷点下!!!
朝、外テーブルに置いていたふきんもカチコチ^^;
「霜柱」も美しい朝でした☆

お料理のお話等はまた次に載せますね~。
by p-suke8 | 2007-12-11 13:08 | チョコレートケーキ