お菓子・パンを作る充実した日々♪♪


by p-suke8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

サバラン☆

☆サバラン☆
d0108485_4412953.jpg

お教室「igrek igrek」で習ったお菓子☆

焼きたてのイースト入りフワフワ生地を、ストロベリーシロップ(いくつもの材料を混ぜた)に漬け、フレッシュな果物達をたっぷり中に詰めています。

ジューシーで、と~~~~~~~~~~~~~~~~っても美味でした☆☆☆
初めて口にした不思議な美味しさ(*≧∇≦*)
この型持っていないのですが、欲しいな♪
お菓子関係の物欲に対しては、忍耐力弱な私デス・・・・・( ̄∇ ̄;)

実は「サバラン」というものを知らなかったのですが・・・苦手な方も多いらしいのです。
植本先生が食べやすいレシピに変えたというこのお菓子、生徒さん達は「美味し~~~い♪これは知ってるサバランと違う~~~!」と大絶賛!!!
はて???一般的なサバランとはいったい???
逆に気になります(笑)


今日から長男はスキー合宿☆
何と集合が6時!

さっき目が覚めたら「4時半」でした。
目覚めた瞬間に時計を確認!
針の長短を読み違え、てっきり「6時20分」と思い込みっ!「きゃ~~~~っ!!!」と大声で叫んでしまいました^^;
その声で飛び起きる主人!
ごめんなさい。。。。。。。

窓を開けて寝ている夏じゃぁ無くって本当に良かった。。。。
4時半のオンナの絶叫って・・・超~ご近所迷惑。。。。。

そんな訳で取り合えずブログ(笑)。
今からおにぎり作ります☆
[PR]
by p-suke8 | 2008-02-02 04:57 | デコレーションケーキ