人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子・パンを作る充実した日々♪♪


by p-suke8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お誕生日ケーキ☆

☆イチゴショートケーキ☆
お誕生日ケーキ☆_d0108485_10223915.jpg

ママ友の息子さまのお誕生日ケーキを作らせて頂きました☆
先日作ったのとはまた微妙~に違うデコレーションです^^ゞ
苺などの素材の状態&私の気分でデコレーションは決まります(笑)!

チョコプレートのお名前・・・皆さんは素敵に星型などの画像修正で消していらっしゃいますが・・・。
私は折り紙で隠して撮影!
最後ピンセットでそろぉ~っと取って箱に入れたり^^;
だって、ポロッと落ちたらせっかくのデコレがぁっっ!!!
超集中ですヨ(笑)!

この写真の折り紙が気になる方もいらっしゃるかもしれませんが(笑)、画像修正という高等技術を習得出来るまでには、まだまだ時間がかかりそう。。。。。。
どうやら私、PCとは相性が良く無くって(汗)。
しばらくはこの超~アナログな方法が続くと思いますが、暖かく見守っていて下さいね(笑)


今朝、長男が上履きや体操着等の一式入った袋をポツンとリビングに残したまま登校。。。。。
基本、自分の責任で忘れた物に関しては届けません!
私も滅多に家にいませんし^^;

宿題を机上に忘れようが、習字の日に道具を忘れようが何とか解決出来ているのか???・・・忘れ物に関して私を頼った事の無い息子から、過去に一回だけ悲壮な声でSOS電話がかかって来た事が有ります。

「ママっ、図書室の本を忘れた~~~~~!」

当日が返却期限日だったようで、初めてのSOSだった事も有り下校時に届けたのですが・・・。
宿題<本??????

ちなみに彼も活字中毒であります( ̄∇ ̄;)
by p-suke8 | 2008-02-18 10:45 | デコレーションケーキ