お菓子・パンを作る充実した日々♪♪


by p-suke8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お誕生日ケーキ☆

☆お誕生日苺ショート☆
d0108485_16213415.jpg

昨日夕方バタバタと作成^^;
何とか間に合いました^^;
ふぅ~~~~
d0108485_16214515.jpg

大きくカットした苺をどっさり♪♪♪
手作りならでは!ですね☆☆☆

絞りは、ネット購入して失敗した口金で(涙)。
届いたら、切り込みがと~~~っても大きくって。。。。。。
大きめケーキに豪華に絞りだす時にはいいのかも???
普段全く登場しない絞り口金なので、身内のケーキ時に無理矢理登場(笑)。


先日、初めて「カラーアドバイス」を受けました☆
自分に合う色を見てもらったのです。

結果・・・私の持っている服の色全否定でした(笑)!
で、自分のカラーでは無い服を着る時は、スカーフやアクセサリーで色を補うと良いそうです☆
アクセサリーを買わねばっ(笑)!
プロからのアドバイスなので、仕方無しにですヨ(^m^)ぷぷっ☆


☆やっぱり、すごい作家さんです!な本☆  伊坂幸太郎 著 「ラッシュライフ」

以前、伊坂氏の「重力ピエロ」を読んで、ものすごい衝撃を受けました!
これだけ乱読していても、なかなか出会えない本でした。

そして「重力ピエロ」より前に発表されたこのラッシュライフ。
計算された構成はさすが!です☆
表紙の「だまし絵」のように、いくつもの物語が同時進行し、交錯し、そして元に繋がる。
映像では無く、文字・文章・本の醍醐味を味わえます☆

伊坂氏の本、まだまだ読みたい!そしてその文才を感じて酔いたいです~
[PR]
by p-suke8 | 2008-06-04 16:54 | デコレーションケーキ