人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子・パンを作る充実した日々♪♪


by p-suke8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

N.Y.チーズケーキ☆

☆N.Y.チーズケーキ☆
N.Y.チーズケーキ☆_d0108485_2123127.jpg

今回キャンプに持参したケーキ。
煮あげたアングレーズソースに、キリクリームチーズ・メレンゲを加えて蒸し焼きにします♪
コクの有るスフレタイプのケーキでお気に入り♪♪♪


かたつむりのオハナシ。
かたつむりって、雌雄同体。
2匹をケースに入れておけば、交尾をして卵を産みます。
それも、互いに精子を交換し合って、両方が卵を産むのです。

これは、生涯の行動範囲が超~狭いかたむりが子孫をしっかり残すため。
あのスピードですから・・・せっかくの貴重な出会いを大切に!ですね☆

そして、かたつむりって・・・出会う度、何度も何度も何度も卵を産むそうです。。。
ネズミさんもびっくり^^;
外敵に狙われてもあのスピードで逃げるんですから・・・・いっぱい卵を産んでおかないとね☆

ちなみに、背負っている貝は生まれた時から有る体の一部☆
次男のように、貝が取れてる~と思ってナメクジをつかんではいけません(苦笑)。

今後も・・・・こんなマニアネタを載せても大丈夫でしょうか^^;
by p-suke8 | 2008-07-25 21:23 | チーズケーキ