人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子・パンを作る充実した日々♪♪


by p-suke8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はちみつパン☆

☆手捏ねのはちみつパン☆
はちみつパン☆_d0108485_7422386.jpg

子供のおやつに、生地にはちみつを入れた甘めのパン☆


今、下の子が山梨県大月で2泊のサマースクール中。。。
でも、昨夜のニュースで「大月町で観測史上最高の、1時間に79ミリの雨」って・・・・。
79ミリ・・・・・・・79ミリ??????????
もっと少ない雨で災害起こってますよね????????

しかも雷雨。
次男は雷が大の苦手で、本当に震えるの。。。。。
山梨では落雷で火事もあったらしく・・・・・。

しかも「山梨全域で停電」って。。。。

今日夜、笑顔で帰ってきてくれる事を信じて☆
信頼出来るスタッフの方達が大勢一緒なので、きっと大丈夫!!!


☆こんな本を読みました☆   八束 澄子 著 「わたしの、好きな人」

小学校6年生の「さやか」が好きな人は、36歳の杉田。
さやかが生まれてすぐに家を出て行った母と入れ替わるように、「何も聞かずに雇って下さい」
と父の工場に突然現れて以来、住み込みで働いているまじめで優しい人。

「絆」を描いた、心温まる優しい作品でした☆
by P-SUKE8 | 2008-08-05 07:55 | パン