人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子・パンを作る充実した日々♪♪


by p-suke8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドライフルーツたっぷり黒糖クッキー☆

☆無花果とカレンツの黒糖クッキー☆
ドライフルーツたっぷり黒糖クッキー☆_d0108485_1558842.jpg

大好きな無花果のセミドライフルーツたっぷり♪
黒糖のコクも有る、ソフトタイプの美味しいクッキーが出来ました☆


<届け!マイナスイオン>

日曜日、キャンプ帰りに「袋田の滝」に行ってきました☆
ドライフルーツたっぷり黒糖クッキー☆_d0108485_160236.jpg

9月15日に、滝上を見ることが出来るエレベーター付き観覧台がオープン♪
こちらが最上階からの写真。
手前のモミジが紅葉していたら、も~っと素敵だったでしょうね~^^ゞ
ドライフルーツたっぷり黒糖クッキー☆_d0108485_1601919.jpg

こちらは以前から有る観覧台から。
こちらの方が、迫力は有ります♪

1月にはこの滝が流れる姿のまま凍るのだそうです。
そして、凍った滝を登る人々がいらっしゃるそうです~。
すごい!


<こんな本を読みました>    近藤 史恵 著  「サクリファイス」

サクリファイス・・・・・・犠牲。

この世で最も過酷なスポーツと呼ばれる自転車ロードレースは、一方では「紳士のスポーツ」と言われる。
先頭の選手一人が空気抵抗を全部引き受けるため、レース中相手がライバルでも順番に先頭交代をする。
マナー重視のスポーツだ。
そしてチームのトップ選手のために、犠牲となるアシスト選手が居る。

作品中で、激しく過酷なレースが繰り広げられる。
伝わってくる、スピード、爽快感、激しさ、そして恐怖感。

読中常に不安感・恐怖感が付きまとうのは、おそらくたった数行のエピローグのような「プロローグ」の影響。
そして中盤で、さらに終盤で、このプロローグは意味を変える。

字数もそれほど多くなく短時間で読めるが、なかなかの読み応え♪
満足☆
by p-suke8 | 2008-10-20 16:33 | クッキー