お菓子・パンを作る充実した日々♪♪


by p-suke8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

モンブラン オ テヴェール☆

☆モンブラン・オ・テヴェール☆
d0108485_7451036.jpg

「igrek igrek」で講習を受けた時のケーキの写真です☆
お抹茶とモンブランの組み合わせ!
ありそうで、あまり見たことがありません!
すっご~~~~~~く美味しいんです053.gif

お教室へも、今後通えなくなる可能性大なので(涙)、集中して通わせて頂く事になりました。。。
限り有る時間で出来る限りの技術を習得したいと思います☆


不思議な二男の「計算力」ネタ

次男は計算が遅いのです!
宿題もこっそり机の下で手を使ったり(汗)。

でも・・・・例えばお菓子の分配の計算等はと~っても速いのです~(笑)!

極めつけは、以前「イベントキャンプ」の話し合いが長引き、パパから500円をもらって、
「おにぎりを3つ買ってきてね。残りでおやつを買っていいよ~^^」と言われた時。

お遣いから戻った彼の手には、3個のおにぎりと、おやつ、そしてお釣り「1円」!
みごとです(@▽@;)

先日冗談交じりで
「ねぇ、もし答えが当たったらお小遣いをあげるネ。250円をお兄ちゃんと半分ずつ分けていいよ~って言ったら、いくらずつもらえるのかな?」

ほんのちょっとの間、全身の動きを止めた彼は・・・・・ニヤッと笑って静かに・・・・
「125円!」と(@▽@;)
普段の計算力を知っている私と長男は唖然!

何故かこういう時だけ、「計算力」が飛躍的にUPする二男なのでした(@▽@;)
[PR]
by p-suke8 | 2008-10-27 10:55 | デコレーションケーキ