人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子・パンを作る充実した日々♪♪


by p-suke8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うぐいすきな粉の和三盆クッキー☆

☆うぐいすきな粉の和三盆クッキー☆
うぐいすきな粉の和三盆クッキー☆_d0108485_1132412.jpg

写真ではわかり難いですが・・・ほんのり薄黄緑のうぐいすきな粉を使っています☆
ほろほろのクッキー♪


さて昨夜、主人と息子達は近所のスーパー銭湯へ☆
私は一人我が家で半身浴をしながら読書♪と、幸せなヒトトキを過ごしました☆

何故一緒に行かないかって?

もう息子達は女湯には入ってくれないし(涙)、私自身熱いお湯やサウナに長時間入れないし、何より何より、スーパー銭湯が・・・あ~ま~り~に近所すぎなのですっっ(汗)。
徒歩2~3分!

ご近所さんに銭湯で会うのちょっぴり恥ずかしくて・・・・。
よ~~く知ってるお友達ならまだしも、挨拶程度の方とか。。。。。。。

以前ご近所ママで、「銭湯で知り合いに会ったらまずどこを隠せばいいの?」な話題が(笑)。

お友達が「顔?」と答えていましたが、それってどう(笑)?


☆こんな本を読みました☆    筒井 康隆 著 「家族八景」

人の心を読むことが出来る「七瀬」は、住み込み家政婦として色んな家族の元で暮らします。
「家政婦は見た!」の、さらに深層心理まで「見ちゃう!」ので、かなりキツイです。
仮面夫婦の表面の会話の裏に隠された、心の声の恐ろしい事!!!

今NHKでドラマ化されている「七瀬ふたたび」がもしかしたら続編なのでしょうか?
現在図書館で予約中です☆
by p-suke8 | 2008-11-04 12:00 | クッキー