人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子・パンを作る充実した日々♪♪


by p-suke8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショコラホワイト☆

☆ショコラホワイト☆
ショコラホワイト☆_d0108485_10292638.jpg

名前・・・・付けるの苦手です^^;

生クリームが一箱余っていたので、適当に作ってみました☆
ふわふわココア生地に、アーモンドプラリネ入りチョコガナッシュを挟み、生クリームで周りをデコレーション、削りホワイトチョコをパラパラ・・・・なレシピです^^ゞ
絶対に「合う」組み合わせですね^^ゞ


主人の「厄払い」に行って来ました☆
東京の有名な所。
すご~~~~~~~~~~~~~い人でした・・・(@◇@;)

結局お祓い時に、人が多すぎて大広間には入れず(涙)。
大広間外、靴を脱ぐ場所・・・靴入れビニールを入れるダンボール箱横で立ちっぱなしで^^;
一応・・・・モニターが設置されて有ったので・・・・中の雰囲気はわかりましたが・・・・・。
僧侶の方は、「中の方も外の方もきっちりお祓いしております!」とおっしゃいますが・・・・。

恐るべしっ!!!大都会「東京」っっっっっっ!!!

モニターでお祓いって・・・・・!?
何だか納得出来ない気持ちが・・・・・・・・・・・・。

そんな私の心がダメだったのでしょうか???
その後ひいたおみくじは・・・・私だけ「凶」。

そして昨夜・・・・・・次男は咳が止まらずおう吐。長男は熱が出ておう吐。
私はほぼ眠れず(涙)。

反省・・・・・・神様・仏様を疑ったりしてはいけません。。。。。。。。。


☆ようやく読めました♪完結編☆   「ハリーポッターと死の秘宝」

図書館で1200人待ちしました~^^;

第1作目~7年。
超~大作でした。
全ての謎が明らかになり、みごと完結しました!

7巻では、辛いシーンもかなり多かったのですが・・・・子供向け?大丈夫?
思えば1巻は十分子供ウケする内容だったのに???

でも、1巻を楽しんでいた小学生も、7年経った今ではもう十分「死」や「愛」を理解出来る年になっているハズ。
ハリー達と同じように、読者も成長していたんだな~と♪

また1巻から読み直してみたいです♪
by p-suke8 | 2009-01-12 13:41 | デコレーションケーキ