お菓子・パンを作る充実した日々♪♪


by p-suke8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フレジェ☆

☆フレジェ☆
d0108485_15462315.jpg

お教室「igrek igrek」で講習を受けた時のケーキの写真です☆

「フレジェ」って、写真で見るとキレイだけれど、材料をみるとどれも「バタークリーム」。

けれど植本先生のフレジェは、ヨーグルトシブーストクリーム♪
ヨーグルトのカスタード&メレンゲなの~☆

とっても軽くて、爽やかで美味しいんです~053.gif




先週末のオハナシ。

昼食準備のニンジンを切ってくれていた長男に質問されました。

「そうだ~、『ニンジントウ』って何?」

ハテ????ニンジントウ????人参糖???

わからなかったので、ほんのり「ジョイマン」風味を入れて・・・

「自民党~民主党~民主党・ニンジントウ~」って言ってみたりしたら・・・・・・

「ママ、漢字は『人参湯』。天然痘の治療に使われるモノなんだから、それは違うよ。」
と、超冷静に・・・・・・・・。

とどめ・・・・
「後で『Wikipedia』で調べるからもういいよ・・・・。」と。

||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

~気をつけよう~
こういう「返し」は、関西人に致命傷を与えます。。。。


その夕方の買い物帰り、私と次男の前を『太っちょネコ』が横切りました。

「ママ、ネコかわいいね~♪
あれが・・・ノライヌだねっっ☆」

「・・・(@▽@;・・・・ネコだから『ノライヌ』じゃないよ~。」

すると次男がすっごく驚いた顔をして
「えっっっ!?何でっっっ?????」

私の方こそアナタに「何でっ!?」と聞きたいっっっ(涙)。


ふぅ・・・・・・・。
長男に少しのユーモアをっ!
次男にはもう少し知識をっっっっ!!!!!!
[PR]
by p-suke8 | 2009-01-29 16:13 | デコレーションケーキ