人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子・パンを作る充実した日々♪♪


by p-suke8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フルール☆

先週お教室「igrek igrek」で、人気の講習を受けてきました☆
その時のケーキの写真です♪

☆フルール☆
フルール☆_d0108485_17222576.jpg

きれい・・・・・053.gif
フルール☆_d0108485_17223568.jpg

りんごのムースに挟まれた、苺のクーリー。
すご~~~~~~~~~~く美味しい~053.gif

「お家で作るからこそ、お店では出来ない程『手』がかけられる」と植本先生。
周りのお花は、手書き♪
今回は練習ということで、生徒達で思い思いの絵を描きました♪
でもやっぱり先生がお見本で書いて下さった「薔薇」は、美しい~!




先週初めに引き続き、今週も次男がお休みしています・・・・。
昨日夕方から突然ぐったりして、夜5回も嘔吐。
微熱も。
先週と全く同じ症状。

原因は「花粉症」。

今回も、風邪薬を飲むほどでは無い程度に「風邪ウイルス」が体に入ったらしく・・・。
けれどそれが引き金になって、花粉症症状が爆発。

次男の花粉症はかなり高レベルなのです・・・。
毎年、半年も抗アレルギー剤を飲み続けるので、今年は漢方治療を試みています☆
体質改善も狙っているのですが、去年までは無かった重い症状ももう3回目。

胃腸炎も流行っている時期、まさか原因が花粉だとは思わず・・・。
けれど花粉でだってアナフィラキシーを起こすらしいのです。

アレルギーとは一生のお付き合い。
気長に頑張らねば!ですね^^
by p-suke8 | 2009-03-02 17:45 | ゼリー・ムース