お菓子・パンを作る充実した日々♪♪


by p-suke8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

薔薇チョコ☆

☆プラチョコの薔薇☆
d0108485_10285742.jpg

数年前、この薔薇を作りたくて植本先生のお教室に電話をかけました053.gif

たまたま(!)タイミングもスケジュールもぴったり♪な生徒さん達とすぐに巡り合い、講習を受ける事が出来ました。
もうこれは・・・・・「運命」なんだと思いました^^

技術を忘れないよう、毎年冬の時期には復習です♪

とはいいつつ・・・・思いっきり忘れかけてました(涙)。
作り始めて4時間位経った頃、ようやく出来た感・・・・(汗)。
製作途中の写真は、去年壊れたPCと共に消滅しちゃってますし(涙)。

市販のプラチョコは美味しくないけれど、自分で作るプラチョコは美味しいの♪
私が使っているクーベルチュールは、「ゴディ〇」も使っているらしいベルギー産のもの♪

「ゴ〇ィバ」の薔薇チョコ~と思いながら見たら、輝いて見える?かも??
思い込み、大事です(* ̄m ̄)プッ



せっせと薔薇を作っていたら・・・・
次男が目をキラキラ輝かせ、モジモジしながら・・・・

「ボクも、やってみたいな♪」

・・・・・・・・・・w( ̄△ ̄;)w

「お母さんも、この薔薇を作れるようになるまでには相~当~練習してん。
だから修業が必要なん。
その長く苦しい修業を頑張れる??」

「うんっ!ボク頑張るっっっっp(*^-^*)q 」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・という訳で、急きょ修業・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・粘土遊び開始 ヾ(・ε・。)ォィォィ
d0108485_1050218.jpg

次男と合作♪
d0108485_10502898.jpg

粘土は溶けないからいいかも♪
[PR]
by p-suke8 | 2009-03-07 10:54 | チョコレート