お菓子・パンを作る充実した日々♪♪


by p-suke8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フレジェ☆

お教室で習ったケーキを、ホールで作成♪

☆フレジェ☆
d0108485_9401615.jpg

ヨーグルトシブーストクリーム、爽やかでとっても美味しい~053.gif
フレジェや苺ショート作成時の最大のポイントは・・・

「いかに形の揃ったキレイな苺を手に入れられるか」

な気がします^^ゞ
いつも「納得!」の苺を求めてスーパー巡りの旅です^^ゞ

今回も(!)高さを出しすぎて、「5cmセルクルの2段重ね」な荒業で^^;





昨日。
義弟家へ、赤ちゃんに会いに行きましたo(*^▽^*)o~♪
赤ちゃん・・・・寝ているだけなのに、何故あんなに可愛いのでしょう~♪

さて・・・義弟家までは電車で1時間半。
ちょっと遠い^^;

長距離電車の中。
息子達はおしゃべりに興奮して・・・
だんだん話声が大きくなってきたので・・・・

「シーーーーーーーーッッッ! (`-´メ)
公共の乗り物の中で、大きな声を出してはいけませんっっっ!!!」

と怒った私に、次男はびっくりした顔で・・・・


「 Σ( ̄口 ̄*) えっっっっっ!?電車って、高級乗り物なのぉ???」

いつもこんな感じ^^;
お母さん怒る戦意喪失・・・・・であります  ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ・・・

電車内でキケンな本を読んでしまいました(汗)↓

永遠の0 (ゼロ)

百田 尚樹 / 太田出版

オススメです!!!
感動作!号泣でした。
究極のラブストーリーです!
電車内で読むのは、大変キケンです!

戦争の特攻で死んだ祖父「宮部」の事を調べるため、孫に当たる姉弟が、当時の戦友達から話を聞く形で物語は進む。

「生きたい!」と強く願ったために、「臆病者」「卑怯者」と蔑まれたという祖父だが、戦友達の話を聞き進める内に、徐々に見えてくる真実とは。

「戦友達の話」を聞くという形式のため、少し客観的でも有り、ミステリー要素も少々入っているため、戦争モノが苦手な方にもとても読みやすい作品だと思います!
私達世代は祖父達から直接戦争の話を聞き、リアルに感じていましたが、息子達世代はきっとそんな経験も出来ず、「戦い」はテレビやゲームの中の世界。
けれど、是非現実を知って欲しい!
この平和な日本も、60年前まで戦争をしていた事、そこで行われていた酷すぎる作戦の数々を。


[PR]
by p-suke8 | 2009-03-08 09:54 | デコレーションケーキ