人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子・パンを作る充実した日々♪♪


by p-suke8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

基本の苺ショート☆

基本が一番難しい・・・・・その通りだと思いますっ(; ̄ー ̄A

『根性試し?』

15cmホールの「苺ショート」を「タカナシ47%生クリーム」一箱で仕上げ (*⌒0⌒)b

がっ・・・・・・前日夜、玉砕・・・・・・・||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||
生クリームの「ツヤ」「輝き」が消えちゃいました・・・・・。

で、翌朝リベンジ!

☆苺ショート☆
基本の苺ショート☆_d0108485_1225552.jpg

出来た・・・・・・・・・o(;▽;)oウルッ
「タカナシ47%生クリーム」・・・・・なかなか手強いヤツです☆

「苺」のヘタが、弱っているのはお気になさいませんよう・・・・(; ̄ー ̄A




私が普段・・・例えば18cmホールの苺ショートを作る時は、
だいたい、400cc前後の生クリームを使うのですが・・・・

用意するのは、47%を2箱、35%1箱。

35%・・・60cc
47%・・・240cc

でまず泡立てて、ナッペ中、足りなくなると47%を追加していってたんです^^ゞ
多分「絞り」時になるとほぼ47%だと思っていたのですが・・・・。

けれど今回のように「47%」のみ!より扱いやすい気がします^^ゞ

がっ!生クリームは2種類が中途半端に余る、とっても非効率な方法です~^^;

で、生クリームが余るので、仕方なく(?)、また別のケーキを作成するのです~
(o ̄ー ̄o) ムフフ
時には、作りたいケーキのためにまた生クリームを買い足したり・・・
           ↓
  で、また新たに余る生クリーム
           ↓
  そしてやっぱりグルグルグル・・・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by p-suke8 | 2009-04-02 12:47 | デコレーションケーキ