お菓子・パンを作る充実した日々♪♪


by p-suke8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ショコラトルテ??

植本先生のお教室で習ったケーキを自宅で復習しました^^

復習が全く追い付いていない状況なのですが・・・・
「基礎」だけは習った直後に!復習しようと心掛けております^^

初級コースの復習^^

☆ショコラトルテ(?)☆
d0108485_452823.jpg

自宅に有る材料で作りましたので・・・・少々違いますが・・・・・・^^;

ローストした胡桃をたっぷり入れた生地に、チョコガナッシュを塗ってグルグル巻き込んでいます^^
同じ黒なので、写真では全く!わからないですね・・・・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

型で普通に焼いたスポンジと違って、デコボコがありますので、
こちらの方がナッペし難く感じてしまいます。
まだまだ修業が足りないせいかもしれません・・・・・^^;

今週は、連日!我が家にお客様がいらっしゃったり、お友達家におじゃましたり・・・・・・
家族のお誕生日だったり・・・・・。
で、ケーキを食べて下さる人がい~~っぱいいらっしゃる環境にあり・・・・

私的、スペシャルウィーク♪

ケーキ作りまくり週間です^^
今日も仮眠後、真夜中に作りはじめまして・・・・・
夜が明けてしまいました・・・・・(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォ




お台所のゴミ箱です^^
d0108485_4582540.jpg

流し台のすぐ振り返った所に付けました♪
分別ゴミ・食品用ビニールゴミ専用です^^
ゴミ箱っぽく無くて、お気に入りです♪
・・・もともとはスーパーのビニール等を入れて下から取り出すための袋なのです♪

ビニールコーティングされた素材ですので安心^^

作った訳では無く・・・・
300円ショップでこのキラキラハンガーと合わせて600円 (* ̄m ̄)プッ

ささやかな抵抗でしょうか?
最近やたらと色々家を飾ってみたり・・・・・(* ̄m ̄)プッ

次男ネタも有るのですが(笑)、まだケーキの仕上げも残っていますので、また後日^^
[PR]
by p-suke8 | 2009-06-03 05:08 | デコレーションケーキ