人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子・パンを作る充実した日々♪♪


by p-suke8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

苺ショート☆

息子のお誕生日ケーキです^^

☆苺ショート☆
苺ショート☆_d0108485_20275424.jpg

高さの有る15cmホールです。
我が家だけだと、このサイズでも食べきれません~^^;

苺が、本当に終わりですね~(涙)。
あまりキレイな苺が手に入りませんでした(涙)。

本当~は苺の前に大きなチョコプレートが乗って完成です^^







ケーキが苦手な長男のリクエストは・・・・・。

「シンプル!」

「生クリーム少なめだけど、でも全く絞りが無いのは・・・ちょっと・・・。」

フルオーダーに答えられるのは、手作りならではですね^^

分厚めのスポンジに、少なめの生クリーム^^

問題は・・・・ナッペ!

当然♪
家族のケーキ = 私の練習♪

47%タカナシ生クリームでナッペしましたが・・・・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

6月という気温のせいでもあるのでしょうか?
いつにも増して、かなり生クリームの「しまり」が早いような・・・・・・。
ずいぶん「無駄」も出してしまいました・・・・( ̄_ ̄|||)

やっぱり「47%」ナッペは、自分の中にまだ「怖さ」が有ります~。
by p-suke8 | 2009-06-08 20:50