お菓子・パンを作る充実した日々♪♪


by p-suke8
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:タルト( 24 )

タルト・ダッコワーズ☆

今回の「ケーキの会」への持参お菓子達です。

無謀にも・・・なんと!
初めて作る、試作品を持参 、ヽ`(~д~*)、ヽ`

中途半端な出来で・・・
申し訳ございませんでしたっ!!!

☆タルト・ダッコワーズ☆
d0108485_7532096.jpg

現在のABCのマスターコースメニューの試作です。
(昔ライセンスを取ったので、新メニューのレシピも使用出来るのです^^)

作り方は違いますが、配合は取り合えず・・・ほぼABCのレシピ通りに作ってみました。
中には、フワンボワーズソースが入っています。
実はアパレイユにも一工夫有ります。

~感想~

あっさり?
中のソースを変えた方が私好みかも^^

見た目以上に、手間と時間がかかるお菓子です。

でもきっと、私の友人達が求めるのは「カンタン♪お菓子」なので・・・
もし希望が入ったとしても・・・
間違い無く!シンプル「ダッコワーズ」のレッスンになる事でしょう(笑)!

見た目はかわいいので・・・
いつか・・・レシピを大改造する・・・かも??????????

☆栗ショコラ☆
d0108485_82160.jpg

普段作るガトーショコラとは、配合も作り方も違います^^

~感想~

「栗」をもっと!!!!!!!

「栗」と「チョコ」の相性は最高~♪なので、もっと「栗ゴロゴロ!」がいいです☆

こちらはその内、是非改良版を♪


そんな反省点の多いお菓子を持参し、失礼な限りです。。。。。

でももしかしたら・・・次回もまた懲りずに「試作品」持参かもデス(o ̄ー ̄o) ムフフ
「辛口意見」を頂けたら、幸せです053.gif
[PR]
by p-suke8 | 2009-12-18 08:13 | タルト

無花果のタルト☆

フレッシュな無花果をタルトにして焼いてみました♪

☆無花果のタルト☆
d0108485_22503294.jpg

フレッシュな無花果を焼くと、味の濃厚さが増すように思います^^
(相変わらず、いつもの安物デジカメで撮影デス^^;)

と言っても・・・・
このタルトを我が家で焼いたのは、私では無く「元祖お味見隊ママ」♪

彼女はおそらく、「ご近所お味見隊」の中でも一番の古株 ( ̄m ̄* )ムフッ♪
しかも、「舌」肥えてるし ( ̄m ̄* )ムフッ♪
そしてお料理も上手 ( ̄m ̄* )ムフッ♪

そんな彼女に、いきなり不完全な状態のレシピで作って頂いちゃいました~ (o ̄ー ̄o) ♪

いつも感謝です~☆
もうちょっとレシピをいじりたいので、またご試食お願いします~♪♪♪
[PR]
by p-suke8 | 2009-09-16 23:50 | タルト
この日のダブルメインのケーキの写真です☆

☆杏のタルト☆
d0108485_22374988.jpg

きれいです~♪
d0108485_223807.jpg

そして、ピスタチオのクレームダマンド053.gif

緑と、杏のオレンジ色が素敵♪
そして美味しいのです♪

More
[PR]
by p-suke8 | 2009-09-05 23:35 | タルト

タルト・サレー☆

植本先生のお教室で習ったお菓子を自宅で復習しました☆

☆タルト・サレー☆
d0108485_155975.jpg

パイ生地のサレー(塩)タルトです♪
ベシャメルソースを使ったキッシュみたいな♪
お野菜も入っています♪

植本先生のベシャメルソースはね・・・・・・。

いろいろ色々イロイロ・・・・・すんごいんですっ!!!

「魅惑のベシャメルソース053.gif

この時も、「おうちランチ」をしていた友人と二人で瞬時完食!
その前にパンも食べていたのに・・・・・・。

魅惑のベシャメルソースのおかげで、今では我が家のグラタンも自慢の一品です♪



今日はネタ無しです^^
[PR]
by p-suke8 | 2009-07-11 16:17 | タルト

ソフトフランス☆

~いつかキレイなバケットを焼いてみたいのです~

☆人生第5回目・手捏ねソフトフランス☆
d0108485_543559.jpg

ほんのちょっぴりですが・・・・・前に進んでいる?かも???
今回は、配合も成型も変えています^^
d0108485_544270.jpg

中はふんわり^^

でもまだこちらは、「スーパーカメリア」&「ドライイースト」。

早く届いて欲しいナ「白神こだま酵母」♪
早く使いきって、国産小麦を買いたいナ♪

More
[PR]
by p-suke8 | 2009-06-06 05:59 | タルト

タルト・オ・ポヮール☆

植本先生のお教室で習ったケーキを、自宅で復習しました♪

新しい型を購入したので、珍しく♪2台作成です^^

☆タルト・オ・ポヮール☆
d0108485_20111576.jpg

やっぱり、この洋ナシのタルトの美味しさは格別053.gif

More
[PR]
by p-suke8 | 2009-05-11 20:27 | タルト
お教室で講習を受けた時のケーキの写真です☆

☆タルト・サレー☆
d0108485_5563481.jpg

サクサク「パイ生地」の中に、ベシャメルソースに包まれたお野菜&しゃがいも♪

植本先生の「ベシャメルソース」は、た~ま~ら~な~く美味しいです053.gif

お友達にも、こちら是非食べて頂きたい♪♪♪

More
[PR]
by p-suke8 | 2009-04-29 06:22 | タルト

苺のタルト☆

形のいい、小ぶりな苺が一パック200円~053.gif

そんな素敵な売り場をスルーできるハズは無く・・・・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ

☆苺タルト☆
d0108485_16515647.jpg

苺をたっぷり乗せたかったので、18cmホールです♪
d0108485_16515912.jpg

ふんわりタルトの上に、お気に入りのチーズクリームを乗せてo(*^▽^*)o~♪





↓今日も昨日の続き・・・「汚」ネタです^^;
 何故か昨日のヒット数多かったのですが・・・・・・・大丈夫??  (;´Д`A ```
 苦手な方は是非!!!スルーして下さい!!!

More
[PR]
by p-suke8 | 2009-04-23 17:17 | タルト

タルト・オ・ポワール☆

☆タルト・オ・ポワール☆
d0108485_126930.jpg

18cmホールの洋ナシのタルト♪
少し配合は変えているのですが、中のアパレイユは植本先生のレシピをベースに作りました♪

15cmの型もあるのですが・・・・・・・
18cmでも全く問題なく!ペロリ♪といけちゃうかも・・・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v

More
[PR]
by p-suke8 | 2009-04-18 01:35 | タルト

タルト・オ・ポァール☆

☆タルト・オ・ポァール☆
d0108485_8413190.jpg

お教室「igrek igrek」で講習を受けた時のケーキの写真です☆
d0108485_8414092.jpg

洋ナシのタルト。
メジャーなお菓子です☆
今まで他教室で習ったり、各種パティシエのお菓子本で色々作ってきましたが・・・・

美味しさ「ナンバー1」だと思いますっ053.gif

More
[PR]
by p-suke8 | 2009-02-23 09:05 | タルト