お菓子・パンを作る充実した日々♪♪


by p-suke8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ランチ( 5 )

お宅訪問☆

植本先生のお教室で仲良くさせて頂いている・・・・

お友達のご自宅を訪問してまいりました~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

彼女は、松戸のご自宅でパンとお菓子のお教室をされていらっしゃる先生です☆
kitchen may

カントリー調の、と~っても素敵なご自宅です053.gif

彼女の手作りランチをごちそうになりました~053.gif
d0108485_1752796.jpg

どっ・・・・・どこの店ですか?????

プロの焼くパンって・・・・・美味しい~053.gif
前菜も、丸ごとトマトの冷製スープも・・・・・美味しい~053.gif

彼女を含む4人が持ち寄ったデザート053.gif
d0108485_17554587.jpg

ケーキバイキング~053.gif

たまらなく美味しいものを頂きながら、マニアなお菓子の話に花を咲かせ・・・・・・

至福のヒトトキ~053.gif
お菓子やパンのお話は・・・・一晩語り明かしても足りないかも♪

瞬く間に帰宅時間・・・・・∑(=゚ω゚=;) ???

ごちそうさまでした~053.gif


さて・・・・・・今回、デザートを持ち寄ったのですが・・・・・・・・・
お菓子&パンの先生のご自宅をご一緒に訪問させて頂いた方達・・・・・・

☆大倉山のご自宅でお料理&お菓子のお教室をされていらっしゃる先生
 「kitchen

☆超~一流有名パティシエ達に師事し、現在は植本先生のお教室のアシスタントさん

凄すぎるプロ集団を前に・・・・・私・・・・
何を作って行けばよいのでしょう・・・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ

本気でグルグルしたこの一週間・・・・・・
開き直って(笑)作ったお菓子達は、また明日~^^
[PR]
by p-suke8 | 2009-06-19 18:37 | ランチ

ランチはピザ☆

お昼はピザにしました☆

照り焼きチキン、マヨネーズ、玉ねぎ、コーン、のり、チーズ
d0108485_16574477.jpg

トマトソース、トマト、ベーコン、玉ねぎ、パセリ、チーズ
d0108485_165886.jpg

マヨネーズしょうゆ、ちくわ、白ネギ、チーズ
d0108485_16583820.jpg

生地はイーストを入れないクリスピー生地で☆
照り焼きチキンはレンジで8分!
レンジって、すごいです☆


昨日お仕事先から連絡が有り(クビにはなっていなかったようです^^ゞ)、来月からほぼフルタイムのみのシフトになるそうです(涙)。
子供を預けて思いっきり働きたい気持ちも大きいのですが、下の子は「いっぱいお仕事しないで」と。。。
そんなカワイイ事を言ってくれるのもきっとあと数年。。。。。
パパも仕事が忙しいですし・・・・「今」を大切にしようかな~と☆

昨日から、お仕事情報誌とにらめっこ。
来月は出来るだけ少ない日数をフルタイムで働きながら、久々の就職活動です^^ゞ
今のお仕事が、好きな業種で時給もかなり良かったので・・・・難航するかも~(汗)


☆こんな本を読みました☆    TBS「イブニング・ファイブ」編  「余命1ヶ月の花嫁」

写真の中の花嫁は、とってもキレイに輝いていました。
彼女はウェディングドレスを着た1ヵ月後に乳癌で亡くなります。
愛する人、大切な人達に見守られながら。。。

「明日が来る」事に、改めて感謝せずにはいられませんでした。
健康って、失ってみてはじめてその大切さがわかるもの。
私も毎年、しっかり「検診」を受けています☆

そばで見守りたい大切な家族もいますし、夢もあります。
ずっと、健康でいたいと強く思います。
でも、人生何があるかわかりません。
「健康」に感謝して、毎日を全力投球で!悔いの無い日々を過ごしたいものです☆
[PR]
by p-suke8 | 2008-08-24 16:55 | ランチ

子供作ランチ☆

昨日、9歳の上の子が公民館で「小学生お料理教室」に参加。
早速今日のお昼、家族のために作ってくれましたぁ♪♪
なんとデザート付き♪

☆親子丼☆
d0108485_16245122.jpg

昆布・かつおでダシを取って、本格的に作ってくれました♪
玉ねぎスライスだけは「目が痛い~!」と交代^^;
後は、盛り付けまでしっかり頑張ってくれました☆
とお~~~~っても美味しかったです!!

☆もものゼリー☆
d0108485_16252321.jpg

ももジュースに缶詰桃を刻んで入れたゼリーに、ホイップした生クリームと桃をトッピング。
美味しい~~~♪♪
教室で使ったという「お湯に溶かすだけ簡単ゼラチン」が家には無かったので、普通のゼラチンを湯せんで溶かすところまで私がお手伝い。
後は、頑張って作ってくれました☆


夜はお味噌汁も作ってくれるらしく。。。♪♪
楽しみです^^

家族がお昼を食べられたのは14時前^^;
台所もすんごいことになってたけど・・・・・これからも頑張れっ♪♪
色々楽しみな母なのでした☆
[PR]
by p-suke8 | 2007-07-28 16:31 | ランチ

パスタランチ☆

昨日はママ友達が遊びに来てくれたので、お家ランチしました☆

d0108485_5164175.jpg


☆クリーミー明太子パスタ
☆ぴりり水菜サラダ
☆ふわふわ豆腐ハンバーグ
☆ヨーグルトチーズケーキ(画像は昨日の参照)

お友達は今幼稚園の役員さん。
去年役員だった私の「お別れ会体験談」を聞きたいということでした。

クラスを盛り上げる為に、日々頑張ってくれている役員さんには本当に感謝感謝デス☆
お別れ会まであと1ヶ月。
頑張れ~(*^^*)
[PR]
by p-suke8 | 2007-02-21 05:31 | ランチ
今日は子供の幼稚園が休園。
で、お友達母子とおうちランチ☆

d0108485_18261630.jpg


ふわとろのたこ焼きをいっぱい食べました♪

d0108485_18264638.jpg


デザートは爽やかなヨーグルトチーズケーキ☆
フレッシュいちごのソースと、ブルーベリーソース。
どちらをかけて頂くかかはお好みで。。。
[PR]
by p-suke8 | 2007-02-19 18:30 | ランチ