お菓子・パンを作る充実した日々♪♪


by p-suke8
カレンダー

カテゴリ:チーズケーキ( 48 )

植本先生の本「デコレーションの基本」を参考に作ってみました^^

☆抹茶のレアチーズタルト☆
d0108485_7553945.jpg

トップの生クリームが雑なのは、許してやって下さい・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

ずっと気になっていたこちらのケーキ♪

さすが植本先生♪やっぱり優しい~~お味でした053.gif

と~~~~~~~っても好きなお味053.gif

More
[PR]
by p-suke8 | 2009-11-10 08:20 | チーズケーキ

レアチーズSAKURA☆

おもてなしケーキその④

今回は、「気になる♪」とおっしゃっていたお教室「igrek igrek」のケーキ達の中で。

特に私の大好きな♪
しかもその辺のお店では売っていないようなお菓子で♪
比較的作るのが簡単な♪ (色々バタバタしていまして・・・^^;)

ものを4つ選んでみました♪

さくらかふぇ」としては、これは外せませんでした (o ̄ー ̄o) うふふ♪♪

☆レアチーズSAKURA☆
d0108485_8472911.jpg

桜風味の、塩レアチーズです♪
こちらも大っっっっっ好きなケーキです♪
d0108485_8474651.jpg

切り口も素敵です♪♪♪

これは、何度も作っているケーキですので♪
ホール一台分も作り慣れました~♪♪♪

以上♪植本先生のケーキづくしのおもてなしでした☆☆☆

More
[PR]
by p-suke8 | 2009-11-03 08:59 | チーズケーキ
この日の講習の、もう一つのケーキはこちらでした♪

☆洋梨のチーズケーキ☆
d0108485_15152919.jpg

切り口がとってもおしゃれです~♪

日持ちのするお菓子なところも素敵です♪

でも・・・中国産以外の洋ナシ缶詰が、我が家の近所では見つけられません(涙)

More
[PR]
by p-suke8 | 2009-09-06 16:02 | チーズケーキ

お教室「igrek igrek」♪

昨日お教室「igrek igrek」に行ってきました☆

☆レアチーズケーキ☆
d0108485_7592374.jpg

基礎クラスのメニューです♪
(カメラを忘れまして・・携帯画像です^^;)

基本の、シンプルなお菓子って・・・・
やっぱりそれも最高~~~~に美味しいの053.gif

しかもやっぱり、ものすごく勉強になります!

このレアチーズケーキ・・・好きーーーーーー053.gif


(この前のページ(?)に講習サブメニューのお菓子も載せています☆)

More
[PR]
by p-suke8 | 2009-07-17 08:17 | チーズケーキ
こちらも植本先生のお教室で習った、お気に入りのケーキです053.gif

☆ジャーマンチーズケーキ☆
d0108485_6272192.jpg

習った時とのサイドの表情の違いは、型に敷いた紙材質の違いからです~。

食した友人曰く・・・
「高級チーズの味がする♪」と^^

2種類のチーズが入っている、香り豊かなチーズケーキです053.gif

More
[PR]
by p-suke8 | 2009-06-30 06:43 | チーズケーキ
お教室「igrek igrek」で講習を受けた時のケーキの写真です☆

☆ジャーマンチーズケーキ☆
d0108485_819889.jpg

その美味しさの噂だけを、多数の先輩達から聞かされ・・・・
ず~っと習いたかったケーキの講習に、ようやく参加出来ました~♪

先生も「特別」とおっしゃるこのケーキ・・・・053.gif
焼き立ても最高~に美味しく・・・・
数日経ったものも、たまらなく美味しく・・・・・♪

お教室で焼き立てを頂き♪
お持ち帰りした一切れは、オススメだという2日後に・・・・・・・
の・・・つもりが・・・

我慢できずに、つい当日消費 (* ̄m ̄)プッ

家族も知らないこの魅惑のケーキ・・・・・早速作らなきゃっ

More
[PR]
by p-suke8 | 2009-06-17 08:35 | チーズケーキ
お友達宅へ♪

☆シャルロット・ド・フロマージュ・オ・フレーズ☆
d0108485_12565120.jpg

こちらも大~好きなケーキです053.gif

もう苺も、ギリギリですね~(涙)

このケーキは、先生の本
「お菓子とケーキ デコレーションの基本」にも載っています♪♪♪

 

今日主人と息子は、スカウト活動で山登りです☆
いいお天気でよかった♪
[PR]
by p-suke8 | 2009-06-07 13:08 | チーズケーキ

レアチーズSAKURA☆

大好きなケーキの一つです053.gif

☆レアチーズSAKURA☆
d0108485_16583376.jpg

以前植本先生のお教室で習ったケーキです♪
何度かリピして作っています^^
d0108485_16255899.jpg

生地・クリーム・レアチーズ・・・・
全てから「さくら」を感じられる、今まで食べた事の無い美味しさです053.gif
どなたに差し上げても、感動されます^^

我が家で、子供イベント最終打ち合わせが行われまして・・・・・
チーズケーキが苦手とおっしゃるママさんに、
毎回!!チーズケーキをお出ししてきた訳ですが(* ̄m ̄)プッ

今回もやっぱり美味しかったそうです♪♪♪

More
[PR]
by p-suke8 | 2009-06-04 16:55 | チーズケーキ
植本先生のお教室で習ったケーキを自宅で復習しました♪

☆タルト・フロマージュ・オ・ノア☆
d0108485_4414636.jpg

大好きな、優しい味のチーズケーキ♪

子供イベントスタッフさんのお一人が、チーズケーキがと~っても苦手だそうで・・・・・。

理由が、初めて食べたチーズケーキの不味さがショックだったらしく・・・。

それはもったいない!
世の中には、美味しいチーズケーキがたっくさんあるのですよ♪

という事で・・・・我が家で打ち合わせの度に「チーズケーキ」(笑)!
いやがらせ???

「あれ?私・・・チーズケーキが食べられる???」
と毎回完食頂いております♪

それにしても・・・・トラウマになるほど不味いケーキって?????

More
[PR]
by p-suke8 | 2009-05-28 04:52 | チーズケーキ

スフレチーズケーキ☆

☆スフレチーズケーキ☆
d0108485_9142211.jpg

小嶋ルミさんのレシピ本を参考に♪

材料・工程とも、何度か作った事のある小山進さんのと似ていましたので・・・・・。
安心してまた夜中に作り始めましたら・・・・・・・
 
レシピの最後に見付けた、恐ろしい一行 Σ(|||▽||| )

「40分焼き、オーブンの火を消してそのまま1時間置く」・・・・・

1時間40分も待てず、仮眠のつもりが・・・・・・・・・Σ(|||▽||| )
大慌てで開けたオーブン中、ケーキは無事でした (; ̄ー ̄A ・・・

夜中に作るのは、時にキケンを伴います^^;

More
[PR]
by p-suke8 | 2009-05-19 09:47 | チーズケーキ