人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子・パンを作る充実した日々♪♪


by p-suke8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お教室「igrek igrek」

この時のもう一つの講習のお菓子です♪

☆フローズンヨーグルト☆
お教室「igrek igrek」_d0108485_7563344.jpg

今まで食べた中で、一番♪美味しいフローズンヨーグルトです053.gif

お友達にも是非食べさせたい♪
また「おうちカフェ」しないと♪♪♪




昨日TVで観て、すっご~~~~~~~~く驚いたのですが・・・・

「カレーに豚肉」って・・・関東だけの変わった文化では無く!

「カレーに絶対!牛肉!」の関西が変わっていたのですね (_△_;ガァーーーン!!


兵庫県の私の実家でももちろん!

「カレーには牛肉!」・・・・これ当たり前♪
・・・・って言うか、他はあり得ませ~ん♪

そういえば・・・東京人の主人と結婚してしばらくして・・・

「たまには、豚のカレーが食べたいナ」と言われ、びっくりした事を思い出しました☆

「豚肉のカレー」は、一度だけ作ってみた事があるのですが・・・

何でしょう!?ものすっごい違和感です^^;


しかもTVによると、「肉じゃが」も「豚」なのですかっ?? Σ(|||▽||| )

それは・・・

「鶏肉じゃが」と同じくらいびっくりです^^;


関西では、「肉」と言えば「」なのです!


結婚してすぐの頃・・・

「肉まん」というモノをコンビニで見付け、「新製品やん♪」と買ってみた事が有りました。

「牛肉」ではなく、普通に「豚肉」でショックでした(涙)。

関西では、「豚まん」って言うんです^^


ただ・・・関東生活13年・・・・・。

「マクド」では無く、「マック」と言う人間になってしまいました^^;
ごめんなさい・・・・。
by p-suke8 | 2009-09-04 08:22 | 焼き菓子