人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子・パンを作る充実した日々♪♪


by p-suke8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショコラ・ピスターシュ☆

植本先生のお教室で習ったケーキを自宅で復習しました♪

レッスン時の写真は未だ載せていませんので、後日まとめてUPしたいと思います♪

☆ショコラ・ピスターシュ☆
ショコラ・ピスターシュ☆_d0108485_7592978.jpg

このケーキ、お味も♪そして食感もと~っても美味しいのです053.gif

難しかったのは・・・カット。
今回も、下部のサクサクチョコ部が壊れてしまいました(涙)。

実は私、カットが苦手です。。。。。
せっかく作ったのに、カットで失敗をよくやってしまいます。。。。

「温めたナイフでカット」は当然なのですが、美しく切るには他にも色々コツが有るのです~^^
カット」までも修業の日々です^^





私自身が中国行きを決意して、長男を説得中なのですが・・・

長男、気が抜けてしまったようで・・・脱力・無気力状態です Σ(|||▽||| )

繊細な精神の持ち主なので、しばらくあたたかく見守る事にします^^

モノゴコロ付いた時には「電気」を愛し^^;、私学で実験三昧な学生生活を夢見て来た長男にとって、これはそんなに簡単に受け入れられる事では無いよね。。。


そんな私達に癒しを♪
ショコラ・ピスターシュ☆_d0108485_8324561.jpg

「無限プチプチ」でお馴染のバンダイの・・・
無限えだまめ 豆しばバージョン

日本で欲しいモノは「」買っておかなきゃっ!!!
と思ったら・・・去年の限定販売だったらしく、どこも完売!
手に入れるの、ちょっぴり大変でした^^
ショコラ・ピスターシュ☆_d0108485_8325559.jpg

はぁぁぁぁぁ~~~053.gif

携帯に付けて持ち歩いておりますので、癒されたい♪方はどうぞ^^
by p-suke8 | 2009-11-17 08:39 | チョコレートケーキ