人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子・パンを作る充実した日々♪♪


by p-suke8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かぼちゃのチーズケーキ☆

ご近所のお友達から、ケーキをお願いされちゃいました☆

恐れ多くも、大切な娘サマのお誕生日ケーキ・・・ドキドキ。。。

シンプルなケーキなので、ちょこっと女の子らしくデコレーション♪

かぼちゃのチーズケーキ☆_d0108485_523261.jpg


お砂糖かなり控えめで、かぼちゃの甘味を生かしたヘルシーなケーキです。
中にはマロングラッセがたっぷり♪

かぼちゃのチーズケーキ☆_d0108485_5232176.jpg


上がツルンとしているので、シルバーのアラザンも竹串でつまんで、一粒一粒チョコガナッシュを糊代わりに付けてるんです。
こういう細か~いのが好きなところ、父のDNAを感じます^^ゞ

お友達、喜んでくれたかなぁ?
美味しかったかなぁ?
ホールでお渡しは、まだちょっぴり心配してしまいます^^;

今日はお味噌を仕込んだり、もう一つお菓子を作ったり。。。
また全力投球の一日でした☆☆
明日はゆったり♪♪
by p-suke8 | 2007-02-24 05:30 | チーズケーキ