人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子・パンを作る充実した日々♪♪


by p-suke8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お抹茶の桜ロール☆

☆お抹茶の桜ロール☆
お抹茶の桜ロール☆_d0108485_1842228.jpg


先月、一時帰国したお友達が遊びに来てくれた時に作りました☆☆
どのお菓子を作ろうかと考えた時、一番に思い浮かんだケーキ♪
ぜったい外国では食べられないであろう味☆
植本先生のこのケーキ♪♪♪

でも・・・生クリームを入れすぎたかも^^;
レシピよりかなり多めなの。
美味しいんだけど・・・生クリームが勝っちゃったかなぁ。。。


今日は近くの「科学館」に行ってきました☆
スタッフのお兄さんと同郷だとわかり、ついローカルネタで盛り上がりっ♪♪
遠くに住んでいて、同じ地方の言葉が聞けるって・・・なんだか嬉しい♪
関西弁でも、地域によって全く違うんですよ~^^
by p-suke8 | 2007-08-02 18:31