人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子・パンを作る充実した日々♪♪


by p-suke8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポテトチップスチョコレート☆

☆ポテトチップスチョコレート☆
ポテトチップスチョコレート☆_d0108485_85337.jpg


昨日の日記を書いた後、お買い物に行ったついでにポテトチップスを購入!
テンパリングしたクーベルチュールミルクチョコレートをかけてみましたぁ♪
しかも両面丁寧に^^ゞ

・・・・・・・・思ったより面倒デス( ̄д ̄;)・・・・・・・

この「波感」を出す為には、コーティングした後余分なチョコをこそげ取らないといけなくて・・・。
気を抜いたら割れるの~(涙)!
スプレーとかで、チョコを吹き付けられたら簡単なんだけどな。。。。。。

後から気付いた事。
①本物は片面しかチョコがかかっていない(汗)・・・早く気付こうよ!私っ!!
②本物ポテチは、表面まっすぐでコーティングしやすい。
 (市販袋入りポテチって・・・複雑~にカーブしてるの~)

10枚ほどコーティングした後に・・・
ならこれでいいんじゃない???
ポテトチップスチョコレート☆_d0108485_862031.jpg


でもやっぱり口中での一体感は、表面全体に薄っすらコーティングの方が勝っているかも。
結論・・・・・作らず、やっぱり本物を買うべしっ(笑)!

「柿の種」ならもっと簡単かも~♪
地道~な作業LOVEです^^ゞ

またいつか「柿の種ヴァージョン」をお楽しみに(笑)!!!
ポテトスティック菓子をコーティングするのもイケルと思うの~☆
「ジャ●リコ」とか北海道「ジャガポ●クル」とかね~♪
「甘しょっぱい」の、色々試してみたいと思います~(*^m^*)
by p-suke8 | 2007-10-12 08:13 | チョコレート