人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子・パンを作る充実した日々♪♪


by p-suke8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

苺のヨーグルトチーズケーキ☆

☆苺のヨーグルトチーズケーキ☆
苺のヨーグルトチーズケーキ☆_d0108485_10103534.jpg

泡立てもせず、材料を混ぜて冷蔵庫で固めるだけ♪
かんたんチーズケーキに手作りの苺コンフィを閉じ込めてみました☆
苺の並べ方とか微妙~ですが^^;、子供のおやつなので・・・・^^;


下の子はとうとうメガネデビュー。
やっぱり遠視がきつくって。。。。。
眼鏡でしばらく矯正です。。。。。。
遠視って、近くも遠くも見えないやっかいなものらしく。。。
でも、幼い子は目の筋肉が強いから、頑張れば見えちゃうらしいの。
だから発見が遅れるそう。
でもず~っと力を入れて物を見るので、ほぉっておくと斜視や弱視になることも。

たまたまアレルギー性結膜炎で行った眼科で、遠視が発覚した下の子。
「実は目が見えない」事を知ってしまったその日から、
「ボクは目が見えない~疲れちゃう~」らしく勉強をボイコット^^;
今日よ~うやく出来上がる眼鏡!
夜しか行けないけれど、絶対取りに行きますヨ☆☆☆


ユニバーサルキャンプ大会
老若男女・障害の有無を問わず皆さんでキャンプを楽しみませんか?
6月7日・8日 群馬県・榛名湖
by p-suke8 | 2008-05-20 10:21 | チーズケーキ