人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子・パンを作る充実した日々♪♪


by p-suke8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オレンジのチーズケーキ☆

こんにちは☆
風邪をひいておりました^^;
病み上がりに早速作ったケーキその①です^^ゞ

☆オレンジのチーズケーキ☆
オレンジのチーズケーキ☆_d0108485_011150.jpg

植本先生の本「おいしいお菓子の12か月」を参考に作りました☆
本で紹介されているこちらのケーキは、上にチョコ細工が乗っていたりして、もっとゴージャスで美味しそうなんです!!!

inのスポンジの端が持ち上がっちゃってマス(涙)。






フレッシュなオレンジたっぷり♪なこちらのケーキは、爽やかで本当~~~に美味しいの053.gif
自宅に遊びにいらっしゃったお友達が、「チーズケーキ苦手なハズなのに?すご~~く美味しい053.gifと☆
それ、植本先生Magicです♪


次男の机に、分厚い茶封筒が置いてありました。

表には、大きく長男の名前。

差出人は・・・・
「ドクロベエさま」(←ヤッターマンの)

中には、お札(←子供銀行発行)がぎっしり(笑)!

ドクロベエさま(次男)は、この大金でいったいどう長男を動かすつもりなのでしょうか??
気になります(笑)!
by p-suke8 | 2009-02-18 00:15 | チーズケーキ