人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子・パンを作る充実した日々♪♪


by p-suke8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

栗とチョコのケーキ☆

☆栗とチョコのケーキ☆
栗とチョコのケーキ☆_d0108485_8372517.jpg

ジョコンド生地にマロンクリームを挟んで、周りはグラサージュチョコでナッペしました。

お教室の講習を受けたかったのだけれど、都合が合わず(涙)。
頭に残る画像を頼りに、こんな感じかな~と作ってみたり^^ゞ

けれど・・・・お教室の生徒さんのブログで、マロンクリームがもっとコクの有るものだと判明・・・(* ̄☐ ̄*;
確かに、私が作ったものはマロンが控えめでした^^;

来年のこのケーキの講習、受けられるかしら?
来年もここに居て、受けられるといいのですが・・・・・・。




やっぱり反響の大きい!このコーナー☆

☆次男のキケンな国語力☆

昨日の長文読解の続き。

「うぐいすの おやは、虫などを とって ひなに・・・・・・。」

問:「うぐいすの ひなは なにを たべるでしょう。」

次男:「ボク、すっご~~~いキレイな字で『』って書いちゃっていい?」

母:「オッケ~♪オッケ~♪書いちゃって~♪」

自称『字がきれい』な次男、ゆ~っくり丁寧~に回答爛に答えを書きました。

   
   「

・・・・・・・・・・・Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

うぐいすの親が『足』くわえて飛んできたら怖いやん・・・・w( ̄△ ̄;)w

お願い・・・・・勉強時に『ボケ』は不要デス!
by p-suke8 | 2009-03-04 09:10 | チョコレートケーキ